冴えオタ

冴えないオタクの育て方

地上波テレビの未来

書評を始めていこう!

書評(とクラシック音楽?)の感想を、つれづれに書いていこうと思います。書評は主に人文関係、クラシック音楽は主にベートーヴェンとブラームス(!)です。

書評を始めていこう!

書評(とクラシック音楽?)の感想を、つれづれに書いていこうと思います。書評は主に人文関係、クラシック音楽は主にベートーヴェンとブラームス(!)です。

正月は色々と手が止まった。主に3点理由がある。1つに、幼い頃よく相手してくれた親戚のお姉さんが結婚する事。なんだか遠くに行くようで悲しい、相当ショックだった。2つ目、1人ではなかった事。孤独に生きてるようでも実はそうではない。意外と見てくれて…

不意に始まる更新回に涙

今まで忘却の彼方にあった、ブログを神のお告げなのか、ふとした瞬間に思い出し(てしまっ)たので、これは更新せねばなるますまい(古文弱者)。今回は、やる気アリの時には定評のあるところの私なので、このまま一気に書いていきたい所存です(現代語弱者)。 冒…

4月第3週

さて、火曜日の横浜戦で5点差をひっくり返して勝利し、もしかして今年は、“優勝してしまう”のではと、虚妄を抱かせてくれた阪神タイガース。しかし、今では、予想通りの順位に収斂しており、実力とはそんなに簡単に変わらないものなのだなと思うとともに、負…

4月第2週 

さて、巨人に3タテを食らわされ(しかも内容が、裏ローテとは言えボコボコに打たれて、なおかつ打線がきんきんに寒かった)、今シーズンも開幕早々、来期(笑)に向けた育成シーズンなのかと勘違いさせられた、阪神タイガースも蓋を開けてみれば、去年のセ…

4月第1週 雑感

今週の日曜日に時間が取れそうにないので、比較的時間のある今、高校野球を見ながらサクッと書いていきたいと思います。ちなみに今日はプロ野球の開幕日でもある。野球漬けの一日、流石に一日中見るとかいったことはしませんが。いい加減勉強習慣を戻してい…

浪人生はじめ

浪人生です。今年はブログを更新していきたいと思います。 内容としては、スケジュールや勉強についてで、稀に興味のあることについての記事も書けたらと思っています。(興味のあることとは大阪の都市計画など※) また、一年間、予備校には通わずに宅浪した…

視聴中アニメ

今回は現在視聴中のアニメについて記述していく。 さて、こんなことを書いておいてアレだが、現在は青豚しか見ていない。 3話の時点だがかなり面白い。自己存在の曖昧さを美少女を通して痛感させられる、珠玉の一作。テストを抜け出し、校庭で愛を叫び認知…

挨拶

適当にいろいろと書いていく。内容は受験勉強とアニメ。