冴えオタ

冴えないオタクの育て方

浪人生はじめ

浪人生です。今年はブログを更新していきたいと思います。

 

内容としては、スケジュールや勉強についてで、稀に興味のあることについての記事も書けたらと思っています。(興味のあることとは大阪の都市計画など※)

 

また、一年間、予備校には通わずに宅浪したいと考えています。理由は予備校に行くのがめんどくさいからだそうです。

 

去年もブログをしていたので、自己紹介をする必要はないかもですが、一応しておくと、東大文一志望の浪人生です。選択科目は日本史と世界史。現役時代は原因不明の不登校に陥ったりもしました。趣味(?)は、アニメ。最近はまっていることは駅名暗記、ちなみにJR西日本アーバンネットワークのだいたいと、大阪メトロ(大阪市営地下鉄)、阪急京都線、千里線、近鉄奈良線南海本線と支線、近鉄奈良線。近畿圏以外では、東海道線(神戸から浜松、小田原から東京)、山手線、京浜東北線、中央総武緩行線(各駅停車)、東京メトロの数線を覚えました。これはなかなか面白いので継続していきたいと思います。で、私は駅スタンプ鉄(小学校の頃に近畿圏の駅スタンプは大抵集めた、安土駅の駅スタンプが一番のお気に入り)。私が小学生より見ている、駅スタンプのオススメサイト、参考にどうぞ。あまり馴染みのないであろう駅スタンプ鉄を知っていただけるとうれしいです。リンク先→http://nonban.travel.coocan.jp/stamp/index.html

 

閑話休題

 

更新頻度は週一回、日曜日にできれば良いかなと思っています。

よくわからない、まとまりに欠ける出だしになってしまいましたが、しっかりと更新していきたいと思います。

 

※大阪に必要なのはなにわ筋線であると信じている(高槻から鳳を結ぶ列車)。最近の最大の関心ごとはおおさか東線の全線開通の影響。個人的に、この路線は地元の足(直通快速はその限りではない)になる路線だと思っているので、定期券切り替えのある4月からどれほどの人が利用するのか、かなり興味があります。